SSブログ

zip!2014年卒業生、曽田茉莉江!? [メンバー]




スポンサーリンク





zip!に出演していた曽田茉莉江さんが決定されました。

4月なので、卒業・新メンバーというのは話題となりやすいのですが、曽田茉莉江さんに

限ってはその“理由”が問題となっています。

まず理由の前に“曽田茉莉江さん”について調べてみました。

曽田茉莉江.jpg

生年月日は1992年4月27日です。

第10回全日本美少女コンテストに出場をきっかけに、美少女クラブ31の2期生として

加入されました。ここで注目を浴び、2006年には新キッズウォー2に出演。

また最近では新・ミナミの帝王、市長はムコ殿などのドラマに出演されていました。

zip!の出演は2011年4月~です。ここまでは順風満帆といった感じですね。

それではここから“zip!降板”なってしまった理由についてご紹介していきます。

降板の理由は・・・

失言でした。

というのも、番組内での「10秒しりとり」という企画の際に山口達也さんと勝負するこ

とに・・・

ronpari130627.jpg

山口達也さん;「ゲゲゲの鬼太郎」

曽田茉莉江さん;「ロンパリ!」

この“ロンパリ”というのが差別用語だったのです。

私もロンパリというのは、初めて聞きましたので少し調べてみました。

すると、ロンパリというのは斜視の人を示す言葉のようです。

----------------------------------------------------------------------------------

斜視(しゃし)とは、片方の目は視線が正しく目標とする方向に向いているが、もう片方の
目が内側や外側、あるいは上や下に向いている状態のことをいう。

俗に眇(すがめ)、ひんがら目(ひんがらめ)、藪睨み(やぶにらみ)、ガチャ目、ロンパリ、
寄り目と言われる。

----------------------------------------------------------------------------------
Wikipediaより引用

私も差別用語などをあまり知っている方ではないので、これを機会に間違ってもこういった言葉

を使わないようにしていきます。

曽田茉莉江さんも10秒しりとりということで、焦ってしまいつい出てしまった“失言”

だったのだと思います。みなさんも気をつけましょう!

■この記事を読まれた方は、こんな記事も読まれています。

■zip!人気アナ馬場典子!挨拶なしの卒業

■zip!急遽卒業した筧利夫!降板理由とは!?

■zip!卒業メンバー2014年は!?




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。