SSブログ

zip!deポン! 歌詞 [その他]




スポンサーリンク





zip!deポン! 歌詞ということで、ちょっと調べてみました。

あの歌かなり頭に残りますよね、通勤中も繰り返し頭の中で流れています。

だけど、最初の方よく何を言っているかわかりませんよね?

データ放送連動企画 zip!deポン! 歌詞▼

ベルクカッツェをこらしめろ

ポンポンポポポンZIPでポン

ポンポンポポポンZIPでポン

と言う内容のようです。

ここで気になるのが、“ベルクカッツェ”皆さん知っておられますか?

ちょっと調べてみたんですが、知っておられる方は、少しお年の方かもしれません。

ベルクカッツェというのは、アニメ『科学忍者隊ガッチャマン』に登場するキャラ

クターのようです。

その画像がこちら▼

ohayo.jpg

そう!zip!deポン!で倒す、悪の帝王です。

ベルクカッツェは、自称「次期総裁」らしいです。

----------------------------------------------------------------

ギャラクターの「首領」で、自称「次期総裁」。総裁Xの忠実な配下として、ギャラク
ターの実働部隊を指揮する。特技は変装・変身で女性に化けること。これはカッツェ
女性説の一因ともなった。他に、時に仕草や言葉尻が女性のようである、濃い色の口
紅を好んで付けている、感情の起伏が激しくヒステリー、等が挙げられた。彼の正体
を探るのも番組の伏線の1つであった。

----------------------------------------------------------------
ウィキペディアより引用

『科学忍者隊ガッチャマン』は1972年10月~1974年の9月まで放送されたSFアニメです。

1972放送なので、その年に生まれて方は現在42歳。

実際に見られていた方は、現在で言うと50歳前後ということですね。

しかしあの歌、頭に残ってしょうがない。



■この記事を読まれた方は、こんな記事も読まれています。

■zip!人気アナ馬場典子!挨拶なしの卒業

■zip!急遽卒業した筧利夫!降板理由とは!?

■zip!卒業メンバー2014年は!?




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。